スーパーロボット大戦64に詳しい方。アドバイスをくだされば光栄です
OZに入るか否かの分岐をどうするべきか迷っています
昔プレイした時は量産
型グレートしか手に入らない最悪ルートに行ってしまった記憶があります…
できれば強力ユニット&パイロットが加入するルートを通りたいのですがどうすればいいでしょうか?
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リアル主人公のようなので、あえて完全平和ルートは省きます。
トッド加入条件を満たしていれば、終盤に彼が乗るオーラバトラーが加入しますね。
独立軍ルートだとサーバイン、OZルートだとズワウス。ズワウスは合体攻撃『ツインオーラアタック』ができないので、ショウ・ザマを使い込んでいればサーバイン(独立軍ルート)のがいいですね。
メタス改、ノイエ・ジールが出るのは独立軍ルートのみ。量産型ν、トールギスⅢが出るのはOZルートのみ。またリアル主人公だとどのルートでもナイーダは仲間になりません。
使いたい機体でルートを決めてもいいでしょう。
イベント面での大きな差異もあります。
OZルートでは、一時的にガトーとサイサリスが仲間になります(そしてハマーンが出てくる頃に裏切られます…)。
スパロボシリーズでガトーを操作する機会は多くないので、ファンならば一度やってみてもいいですね。
また、OZルートだと条件を満たせばシュバルツ兄さんが生き返りますし、フォウを仲間にする条件も独立軍ルートより厳しくなくなります(事前の説得は必要ですが)。
独立軍ルートでは、衝撃のアルベルトVS東方不敗の生身戦闘を拝めます。ある意味この作品の一番の見ものですね。
どちらのルートもそれぞれの魅力がありますし、リアル主人公だとレラの離脱時期も変わります(涙)。
まだまだ先は長いので、『オペレーション・デイブレイク』でセーブを分けて片方を二周目に持ち越してもいいと思いますよ。
この作品ではW組の機体がかなり強力です。
ウイングゼロ、ヘビーアームズ改、アルトロンは早めにフル改造をしてカスタム化させます。
デスサイズヘル、サンドロック改はカスタム化するとリーチが短くなるため、フル改造一段階手前で止めるのが無難。
それとνガンダムのフィンファンネルをフル改造してMAP兵器化させれば鬼に金棒ですね。
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